美容室 かずきくんの店 | 日記 | 7月も後数日となり....・・・・


2017/07/28
7月も後数日となり....・・・・


いまにも降って来そうな空です”” 

 蒸し暑く 気分も深い感の長点に達しつつ  あぁ~

早く店の中に入ろう  

 やっと涼しく快適・・・ 今日も一日 頑張りまああす!!

髪もあつさで 参った なんて言ってます?

 当店では弱酸性のパーマ&カラーを使っていますが・・・

なぜ””弱酸性”を使うかって良く言われるけど

詳しくは、ホームページを参考にして下さい と いいながら

分かりやすく言うとね

ペーハー(pH)7が中性 大きくなるとアルカリ  小さくなると酸性

人間の肌は、ペーハー(pH)5.5 前後 だから弱酸性って言うんだ!!

肌や髪って タンパク質から出来てるよ ね

たんぱく質は、アルカリ側にあると腐敗がするよし

弱酸性側は殺菌作用があるんだ 

昔の話だけど、日の丸弁当なんて言うのが有ったけど 

真ん中に梅干を入れてたからだけど 梅干って 酸性で殺菌作用があったから
暑い夏の弁当の腐敗を防いでいたんだ

例えば pHじゃないけど

食パン て 出来立ては、ふわふわ と柔らかく心地いいよね

 時間が経つとともに 固くなって行くし もろく成る

これが 肌と髪で同じようになって行く のと同じような現象

年とともに 赤ちゃんの時はpH5.3  年とともに pH7の方に向かって行く

だから髪もだんだんと ね

あくまでも 参考にね

また次回に書きます






> 日記の一覧に戻る


[0]店舗TOP
ペ-ジの一番上へ戻る

街のお店情報
PCサイト

[PR]
常陽鍼灸整骨院
2輪専門店 ツジモトモータース
City倶楽部
横浜でダイビングライセンス取得は【セブン】横浜ダイビングショップ
KARADA整骨院